学生か社会人かによってアルバイトの探し方って違いますよね。

夜の仕事だとあまり学生には向かないけど、だからといってお昼は学校あるので難しいです。

学生が探すならば夕方の17時から22時位までと、土日のみ働ける人が殆どです。
そうすると、学生が働きやすい職種はコンビニやファミレスなどが多くなってしまいます。

逆に社会人や大人になると、その人がダブルワークとしてやるかどうかによりますが、深夜の仕事なども可能でしょう。

ゲームセンターや、夜の仕事、居酒屋なども最後まで働けるので、どちらかといえば社会人の方が重宝されがちなのではないでしょうか。

あと意外と稼げるのは建築現場とかですね。

体力は入りますが、余計な事を考えなくていいので、気分転換に仕事をするのもありだと思います。


ただし、バイト日払いだと、そのどちらの職種も紹介している所が殆どですから、便利ですよね。
以前、私も学生の頃に利用したことがありますが、社会人になっても利用できましたし、仲介所で相談すれば意外と良い仕事を紹介してくれたりしたのを覚えています。

学生と社会人だと色々時間帯などで変わってしまいますが、アルバイトということは変わりありませんので、何処で探すかが肝心になってくるのではないでしょうか。